人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい時間

昨日コーシーを飲みに行きました

昼、友達が貸していたDVDを
(私が貸す・持っているDVDなんてあのシリーズぐらいしかないんですが・・・)
返しに来てくれました

寒いから家に入れてと言われたんですけど
ごめんなさい、そんな急には無理です
キタナイです
弁解しときますけど、不潔とかじゃないですから
物がごちゃらごちゃらしているんです

数分待って片付けてもよかったですけど
寒いしね、めんどいしね

喫茶店に行きましょう~

城山にある憩の森に行きました
とてもイイ雰囲気のお店でした
大きな窓から外の自然が一望できるし
珈琲もおいしかったですよ
マスターのチョビ髭も素敵でした
なんか、時間がゆっくり流れている感じ


でも普段はなかなか大学生には来れないかなぁ~
普段は300円代の珈琲でそりゃぁ、気持ち精一杯ですから
でも、たまにはね、いいですね
気持ちユッタリできました

そのお店
ギャラーリスペースもあるんですね

絵が飾ってあるから見に行こう~ってことになりまして
見ていたんですけど
何でしょう、今回の展示を取り仕切っているおねえさんでしょうかね?
話しかけてきて
どうやら私たちをターゲットに売り込みをはじめるようです
この絵は心が開放されるとか
引きこもりの人がその絵をずっと見ていたら勇気がわいて、外に出れるようになっただとか
あなたもぜひ一枚、さあさあ、

なんじゃそりゃ、押し付けがましくしちゃいかんべ
絵って好みですからね~
お姐さんもお仕事だから仕方ないのかもしれないですけど
なんか、お話がとっても宗教的な感じがしたので
逃げ帰りました


あああ、でもお店はとてもイイとこだし
珈琲も美味しいしで
また
今度は珈琲と、ケーキも食べにいきたいですね

by imi-zu | 2005-10-10 14:42 | 毎日のこと  

<< 終了じゃぁ 10がつですけど、なにか? >>