かえってきたね

実習が終わりました
23歳になりました
松本に帰ってきました

とても、疲れました・・・・

あっというまの三週間
何が私の身に起こっていたのか
いろんなことがありすぎて
今はボーっとしていてよくわからない

内容の濃い日々を過ごすのはとても気持ちのよい事なんだとおもったけどさぁ

大学生の不規則な時間の使い方を反省しつつ
でも、これは大学生にしかできないので
明日から大学生に戻ります
[PR]

# by imi-zu | 2005-09-30 15:13 | 毎日のこと  

緊張します

明日は研究授業です
研究授業とは先生方が私達実習生の授業を見に来て
評価をくだすんですね

でも受ける側は同じ生徒で
今までやってきたことをやればいいんだけど。。。
緊張します

父親に言われました
緊張すると言うことは
自分の良いところを見せたいからだと
それに別に先生が授業うけるわけでないんだし、と。。。

たしかにそうなんだと思いましたよ
生徒にわかりやすい授業のことだけをかんがえますよ
そうやって心を落ち着けさせて寝ることにします



分かってはいても緊張してしまうのが人という者なんですけどね
[PR]

# by imi-zu | 2005-09-25 22:48  

大雪

大雪に初雪が降ったみたいです
えっ???
今、何月ですか?
九月ですよ〜
まだ、秋になったばっかだっちゅうに
[PR]

# by imi-zu | 2005-09-23 19:02  

さん連休

休みだばんざ〜い
さん連休だ、やっほお〜
おお〜い皆休みだよ〜
何しよう何しよう

授業の練習に
中学の恩師の合唱音楽会
授業の練習に
か。。。。

詰らないね、もうちょい楽しいことをプラスしてみよう
ドライブに行こうかね
親の車はCD聞けるから快適なんっすよ

うお、そんなこと言っているけどもうこんな時間
寝ちゃったよ〜今日が終わっちゃうよ〜
大変だ〜
[PR]

# by imi-zu | 2005-09-23 18:46 | 毎日のこと  

後少し頑張るべ

明日からサークルの合宿がおこなわれます
行けません
残念です
四年生だから、最後だから行きたかったあ〜
よ〜〜〜〜〜
仕方ないですね、一年前から予定は組めませんもね
みんな楽しんできて下さ〜い〜ね〜

精一杯北海道を満喫します
学校の職員室で

今日久しぶりに音楽の授業とやらを見学させてもらいました
合唱をしていました
授業見学のはずが、気が付いたら参加してしまいました
もっと、授業の進め方とかいろいろ見なければいけないのに
記憶がない。。。

さらに、自分の授業が思うように進まず、
なんかもう今日はぐちゃぐちゃでした

チィクヒョ〜ヒョ〜ヒョ〜
今日の反省を胸に
研究授業しかとやりますから 
[PR]

# by imi-zu | 2005-09-22 22:27 | 毎日のこと  

いるんです

実習ってのは基本的には大変なものみたいなんです
その日一日の記録を日誌にまとめたり
次の日の授業の指導案を考えて実際に練習をしたり
ちゃんとした知識がなくてはおしえられないわけで教科の研究をしたり

実習してきた方々、そうですよね???
寝れなかったりしますよね

確かに、睡眠の面では非常に辛いんですけど
私、楽しみを見つけてしまったんですねえ

子供がかわいい〜とかそんなんじゃあないですよ


それがね。。。


北見にも松本のテンション王がいたんですよ

いなくても想像しただけで笑いが巻き起こる
実物がいたら大変なことになってしまう
とびっきりのテンションを持つ
あの方のことですよ

声と、顔と、妙な体育会系なところと
何より、あのテンション
(あっでも、松本テンション王が一番〜♪)

ぷっぷぷぷっっ。。。。そっくりだあ〜

いやあ〜私だけ楽しませてもらって悪いですねえ〜
ほんと、皆もったいないな〜
知らないの〜松本テンション王!!!

そっくりさんを見て爆笑
さらに本物を想像して大爆笑
こんなおいしい実習はありません



明日は実習生皆で御飯を食べにいきます
仲良くなって、残りの一週間をのりきりたいですわ

残りの日々もそっくりさんに楽しませてもらいますよ〜

[PR]

# by imi-zu | 2005-09-17 16:30