カテゴリ:毎日のこと( 28 )

 

のんべぇバトン

バトンがまわってきました
しおはらーさん、私も早くしおはらーさんと一緒に飲みたいです
では・・・

Q1、今、冷蔵庫に入っている酒の量は?
一番絞り、チョウヤの梅酒、北海道の日本酒、千歳何たらってやつ

Q2、好きな銘柄?
最近はもっぱらビールなんでキリンがいい。あっ、ちょっと贅沢なエビスもいい。
オホーツクビールも美味しい、黒ビールです
なっつったかなあ、地ビールってやつですよ
いっぱい、あるんですけど名前が思い出せません、すいましょん

Q3,最近最後に飲んだ店
最近は・・・
北海道で実習最後に理科の先生方がお疲れ会をひらいてくれました
そんときの店:「こんぼの館」
先生が行くだけあって、リッチな感じの居酒屋さんでした
ずっと、ビールを飲んでいました
ご飯もビールも美味しかった

二次会で初体験スナックに連れて行かれました
ん~なんて店かなぁ
ウイスキーをひたすら飲んでいたんですけど
ママさん(おねいさん)凄いです、半分も減らないうちにそそいでくれるんですよ
プロフェッショナルです、そんなママさんにドキドキでした

Q4、思い入れのあるお酒
思い入れのあるお酒・・・
楽しかったのはどれも思い入れはありますが
浪人が終わってはじめて、お店で飲んだときかなぁ

浪人生二人、ひたすらビールとチューハイを飲み続けました
小学生の時からの友達で、高校時代には毎日バカなことをしては
爆笑爆笑また爆笑でした
このときも笑いっぱなしだったのを覚えています
腹が筋肉痛になったもの
開放感と初店飲みというのがとても印象深いです

Q5、ジョッキを渡す人
たぶんサークルの人たちには回ってしまっていると思うので
北見の子達にたくしたい

じぇにさん
強いですこの人、どんどん酒が胃袋に入っていきます
今度また、飲もうね

なかじまさん
愛知に行っても、飲めるよ
今度遊びに行くので、ぜひこっちにもおこしやす

だめにんげんさん
また、四組のあの五人で飲みたいです
そして、またバカなことをひたすらしたいです
よろしくお願いします


てなところです
見ていたらお願いします





[PR]

by imi-zu | 2005-10-04 17:34 | 毎日のこと  

かえってきたね

実習が終わりました
23歳になりました
松本に帰ってきました

とても、疲れました・・・・

あっというまの三週間
何が私の身に起こっていたのか
いろんなことがありすぎて
今はボーっとしていてよくわからない

内容の濃い日々を過ごすのはとても気持ちのよい事なんだとおもったけどさぁ

大学生の不規則な時間の使い方を反省しつつ
でも、これは大学生にしかできないので
明日から大学生に戻ります
[PR]

by imi-zu | 2005-09-30 15:13 | 毎日のこと  

さん連休

休みだばんざ〜い
さん連休だ、やっほお〜
おお〜い皆休みだよ〜
何しよう何しよう

授業の練習に
中学の恩師の合唱音楽会
授業の練習に
か。。。。

詰らないね、もうちょい楽しいことをプラスしてみよう
ドライブに行こうかね
親の車はCD聞けるから快適なんっすよ

うお、そんなこと言っているけどもうこんな時間
寝ちゃったよ〜今日が終わっちゃうよ〜
大変だ〜
[PR]

by imi-zu | 2005-09-23 18:46 | 毎日のこと  

後少し頑張るべ

明日からサークルの合宿がおこなわれます
行けません
残念です
四年生だから、最後だから行きたかったあ〜
よ〜〜〜〜〜
仕方ないですね、一年前から予定は組めませんもね
みんな楽しんできて下さ〜い〜ね〜

精一杯北海道を満喫します
学校の職員室で

今日久しぶりに音楽の授業とやらを見学させてもらいました
合唱をしていました
授業見学のはずが、気が付いたら参加してしまいました
もっと、授業の進め方とかいろいろ見なければいけないのに
記憶がない。。。

さらに、自分の授業が思うように進まず、
なんかもう今日はぐちゃぐちゃでした

チィクヒョ〜ヒョ〜ヒョ〜
今日の反省を胸に
研究授業しかとやりますから 
[PR]

by imi-zu | 2005-09-22 22:27 | 毎日のこと  

ちょっと褒めてみました

ラジオから聞き覚えのある声が聞こえてきました

なんと
昔「ラジオ英会話」に出られていたマーシャ・クラッカワーと ジェフリー・クラークのコンビが英会話上級という番組で復活していました

復活もなにも、私が知らないだけで続けていたかもしれないですけど・・・


しかしまぁ
あの声と淡々と番組を続ける感じがなんとも懐かしく感じました

高校時代と浪人生のときにあの番組にはお世話になりました

特に浪人生のとき
やることも勉強くらいしかないし英語勉強するの好きだったから
浪人友達と一緒に声を掛け合って毎日聞いていました

なかなかラジオ英会話って毎日続けるの大変ですよね
語学勉強は続けてはじめて身に付くものなんで仕方ないんですけど

毎日何かを継続してやり続けること、
これって、かなり難しい

好きだからねぇ・・・できるんだよ
って言う人いますけど
あんた、偉いよ


継続は力なり
ですな

浪人生の頃の自分はがんばっていたな~
あんた、偉かったよ

な~んてな~んて
[PR]

by imi-zu | 2005-09-02 17:02 | 毎日のこと  

学校なんですけどね

実験?で学校にこもっているはずなのに
やることがない・・・

石とか、その他もろもろを乾かしているんです

乾かない・・・・
進まない・・・・
暇・・・・           というぐあいです

こんな時は
うっ歌いたい
こう、一人になると基本的にいつも歌ってるんですけど
実験室や研究室は廊下や他の研究室にまる聞こえだし、怒られそうなので歌えません
いやいやそれが普通です・・・

普通じゃないんで

でも、無意識に歌って迷惑をかけているかも・・・・


皆さんごめんなさい
[PR]

by imi-zu | 2005-09-01 19:52 | 毎日のこと  

げっ、もう九月

私、長野に来て初めは夏が大嫌いでした、
だって、暑いし、蝉がうるさいし、暑いし・・・
でも最近夏もいいと思うようになりました。
慣れてきたんですかねぇ
楽しいし、夏の夕方が好きなんですね  
なのに・・・

夏らしいことしていないのに夏が終わってしまう

せっかく夏が好きになってきたのにそんなのってないんじゃない??
一週間後には北海道に帰ります。あそこはたぶんもう秋

あと一週間かぁ・・・実験?(薄片作り)もあと残り一週間。
間に合うのかねぇ、
そして最後の夏を満喫できるのだろうか???
いや、行きます私は海へ、絶対、必ず、なんとしても

夏は海。北海道の北見育ちは内地の内陸育ちの方と同様に、海がない
オホーツク海はあるけれど、冬には流氷がくるようなところであって
半そで・短パンで行ったら寒くて寒くて・・・本当に夏???

海への憧れは半端ないのです

待ってなさいよ海
[PR]

by imi-zu | 2005-09-01 14:42 | 毎日のこと  

手探りですな

やっと、実験?石削りにめどがつきました。まだまだやらなくちゃいけないけれど、ただひたすらに単調な作業を繰り返す日々は終わりました。

のでので、ブログを少しずつ作っていこうと思います。
何にも知らないものだから、とりあえず少しずつ少しずつ・・・


今日は東京へ。就職活動と、高校の時の同期と会います。
暑いかなあ・・・暑いだろうなあ
[PR]

by imi-zu | 2005-08-29 14:27 | 毎日のこと